SEO入門 〜キーワード検索〜

こんばんわ!

 

今日はキーワード検索のやり方を勉強します。

 

SEOを取り組む際にWEBサイト上位表示を目指すためには、まずはWEB上でよく検索されているキーワードを調べる必要があります。

 

自分の頭で上位検索されそうなキーワードを推測していても始まりませんよね。。。

ネットに頼りましょう!

f:id:CYANRYU:20200603231901p:plain

 

素人でもタダで検索できる素晴らしいサイトが↓です。

 

■グーグルサジェスト キーワード一括DLツール

Googleサジェストから検索ワード候補を一括ダウンロード『グーグルサジェスト キーワード一括DLツール』

※いろんなキーワードを検索していると意外なワードが出てきて面白い!!^^

 

f:id:CYANRYU:20200603232946p:plain

 

↑キーワード「SEO」で検索しました。ふむふむ、どんなことが

検索されているか分かって楽しいね^^

 

 

■KOUHO.jp

Kouho - 検索

※アマゾンや楽天のサジェストを探すにはこちら!

f:id:CYANRYU:20200603233423p:plain


↑KOUHOの検索画面です。キーワード入れるだけですね^^簡単。

 

まずはひたすらキーワード検索するべし!!笑

 

終了!!バーイ!!