<初心者必見>SEO入門〜IT・WEB業界用語〜

こんばんわ!

今日は私含めSEO初心者のための基礎となる業界ワードを勉強します!

 

WEB業界系(意識高い系?)のYoutubeTwitterで業界人がサラッと発言している

アレですよアレ。笑 

 

略語やら無駄に英語で意味不明ですよね。笑

 

では早速いきましょ!!

 

f:id:CYANRYU:20200602233722j:plain


 

Googleアナリティクス
Googleが提供しているアクセス解析ツール。
高機能にも関わらずなんと無料で使用できます。
※「リ」を言い間違いやすいのは私だけ?笑
 
 CVR
Conversion Rate(コンバージョンレート)の略語。
サイトへアクセスしたユーザーがコンバージョンに至った
割合を示す。
計算式は、コンバージョン数÷訪問数。
 
CTR
Click Through Rate(クリックスルーレート)の略語。
クリック率。イト上のある部分から次の段階へ進んだユーザーの割合。
計算式は、クリック数÷インプレッション数。

CPA
Cost per Acquisitionの略語。
1件の成果を獲得することにかかった単価を表す。
計算式は、コスト÷コンバージョン数
 

 ROI

投資対効果。広告費1円あたりの利益率を表す。
読み方は「ロイ」「アールオーアイ」など。
計算式は、(コンバージョン数×平均単価―コスト)÷コスト×100。

HTML
HyperText Markup Languageの略語。
Webページを作るためのマークアップ言語。Webページに表示したい文章や画像に印をつけ(マークアップ)、コンテンツを作る。

 

CSS
Cascading Style Sheetの略語。

スタイルシートとも呼ばれます。Webページのデザインやレイアウトなど、

見栄えを指定するための言語。

 

まだまだあるよ。。。続きはまた明日!

 

バーイ!